17日に新型ウイルス感染確認 30代女性は名古屋の病院看護師

17日に新型ウイルス感染確認 30代女性は名古屋の病院看護師
新型コロナウイルスへの感染が17日に確認された愛知県清須市の30代の女性が、名古屋市内の病院の看護師だったことが分かりました。病院は、これまでのところこの看護師と接触した患者や職員に、感染が疑われる症状は出ていないとしています。
愛知県では17日、清須市に住む30代の女性の感染が確認されましたが、名古屋市南区にある「大同病院」によりますと、この女性は、大同病院で働く看護師だということです。

女性看護師は入院患者の担当で、1週間ほど前まで働いていましたが、その後体調不良を訴えてからは勤務していないということです。

感染経路は不明だということです。

病院は、これまでのところこの看護師と接触した患者や職員に、感染が疑われる症状は出ていないとしています。

病院は、この看護師と接触した職員数十人を自宅待機としていて、今後、感染していないかどうか検査するということです。

さらに、当面、入院患者との面会は中止しますが、診察はこれまでどおり行うということです。

大同病院は「今後もほかの患者と職員の経過観察を行うとともに感染拡大防止に向け適切な対応に努めていく」としています。