岐阜市で新たに1人感染確認 県内で計3人 新型コロナウイルス

岐阜市で新たに1人感染確認 県内で計3人 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、17日夜、岐阜市に住む50代の男性が感染していることが新たに確認されました。岐阜県内の感染確認は3人目です。
感染が確認されたのは岐阜市に住む自営業の50代の男性です。

岐阜市や岐阜県によりますと、男性は今月4日から9日までアメリカのニューヨークを訪れ、帰国後に発熱を感じ、14日には体温が38度台まで上昇しました。

15日に市内の医療機関を受診しましたが17日になっても熱が下がらなかったため同じ医療機関を受診したところ、肺炎と診断され、検査の結果、17日夜、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

男性は現在市内の感染症指定医療機関に入院していて、症状は比較的軽いということです。

男性は家族と旅行でニューヨークを訪れていて、愛知県の中部空港に到着したあと、私鉄を利用して自宅に戻ったということです。症状が出たあとは基本的に自宅にいて、外出の際にはマスクを着けていたということです。

岐阜市は男性の家族4人について、今後、新型コロナウイルスに感染していないかを確認する検査を行うことにしています。