京都市で新たに2人感染確認 府内は19人に 新型コロナウイルス

京都市で新たに2人感染確認 府内は19人に 新型コロナウイルス
京都市は右京区役所に勤務する60代の女性と、市内に住む30代の男性が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。女性は男性の母親と一緒に、複数の感染者が確認されているナイル川のクルーズ船ツアーに参加していたということです。
京都市によりますと、新たに感染が確認されたのは、右京区役所の市民窓口課で臨時職員として勤務する60代の女性と、市内に住む30代の男性の合わせて2人です。

60代の女性は、30代の男性が同居する母親と一緒に2月18日から27日までエジプトに渡航し、複数の感染者が確認されているナイル川のクルーズ船ツアーに参加していたということです。

男性の母親については検査は陰性だったということですが、60代の女性が勤める右京区役所では3月11日に同じ部署の別の女性の感染が確認されており、京都市はクルーズ船ツアーの参加者から感染が広がったとみています。

右京区役所ではすでに庁舎内を消毒しているため、窓口業務は通常どおり続けるということです。

京都府内で感染が確認されたのは、これで19人になりました。