「最もセクシーな男性」英俳優 イドリス・エルバさんも感染

「最もセクシーな男性」英俳優 イドリス・エルバさんも感染
新型コロナウイルスの感染がヨーロッパでも拡大する中、ゴールデングローブ賞を受賞したイギリスの俳優、イドリス・エルバさんが、みずからが新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。
イドリス・エルバさんはみずからのツイッターに投稿した動画で「新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示した人と接触したことが今月13日に分かり、自分自身を隔離して検査を受けたところ、私にも陽性の結果が出た。私は大丈夫だ。症状は出ていない」と説明し、新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。

そして「症状のない人もいて感染は簡単に広がってしまうので、私たちは手を洗うこととお互いの距離を保つことを本当に気をつけなければならない」と予防の重要性について語ったうえで「多くの人が、愛する人を失ったり生計を立てられなくなったりするなど生活に影響を受けている。分断された世界で今こそ団結する時だ」と、協力して困難に立ち向かうべきだと呼びかけました。

エルバさんは47歳で、イギリスのテレビドラマの刑事役で2012年にゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞しました。

最近では「アベンジャーズ」や「ワイルド・スピード」などの人気映画に出演し、おととしにはアメリカの雑誌で「最もセクシーな男性」にも選ばれました。