東京で新たに3人確認 合計90人に 新型コロナウイルス

東京で新たに3人確認 合計90人に 新型コロナウイルス
東京都はいずれも都内に住む男性3人が新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
新たに感染が確認されたのは、いずれも都内に住む20代の公務員の男性、30代の会社員の男性、それに60代の教員の男性の合わせて3人です。

このうち20代の公務員の男性は、東京都調布市の職員で、先月28日から今月7日にかけて、感染が広がっているイタリアのベネト州を旅行で訪れていたということです。男性は事務職で、窓口業務を行うこともあるということですが、帰国してからは出勤していないということです。

また30代の男性は、14日、都が発表した30代と40代の男性2人と同じ職場だということで、保健所は職場で感染が広がった可能性もあるとみて詳しく調べています。

このほか60代の男性は、神奈川県内にある学校に勤める教員で、今月3日に発熱などの症状が出たあとも出勤や自宅療養を繰り返していましたが、出勤時はマスクを着用し、学校が休校中だったため生徒とは接触していないということです。

3人の症状はいずれも軽いということです。これで都内で感染が確認されたのは合わせて90人になり、このうち8人が重症だということです。