長野 20代女性の感染確認 仏から帰国後に症状

長野 20代女性の感染確認 仏から帰国後に症状
長野県に住む20代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。県によりますと、女性は症状が出る前にフランスに渡航していたほか、家族など2人の濃厚接触者がいるということで、体調に変化がないかなどを確認することにしています。
長野県によりますと、新たに感染が確認されたのは、長野県の松本保健所の管内に住む20代の女性です。

女性は今月2日から9日まで1人でフランスに渡航し、帰国から2日後の11日に下痢やおう吐の症状が出たということです。

さらに翌日の12日、37度台の発熱と軽いせきの症状が出たことから、松本保健所に電話で相談したうえで県内の医療機関を受診したということです。

そして14日、検査の結果、感染が確認され、県内の感染症指定医療機関に入院しました。

県によりますと、女性にはせきの症状があるものの、重症ではないということです。

また、これまでに女性と別の場所で暮らす家族など2人の濃厚接触者が確認されていますが、今のところ症状は出ていないということです。

県は、女性の感染の経緯や濃厚接触者の体調に変化がないかなどを確認することにしています。

長野県内では、これまでに松本保健所管内に住む60代と50代の夫婦のほか、南牧村の観光牧場に勤務する50代の女性の感染が確認されていて、県内の感染者は合わせて4人となりました。