名古屋で11日に感染確認の女性 新聞の配達アルバイト勤務

名古屋で11日に感染確認の女性 新聞の配達アルバイト勤務
11日、新型コロナウイルスへの感染が確認された名古屋市内に住む30代の女性について、中日新聞社は、緑区の販売店に勤める配達アルバイトだったと発表しました。
中日新聞社によりますと、感染したのは名古屋市緑区の「中日新聞鳴海住宅販売店」に配達アルバイトとして勤務する、市内在住の30代の女性です。

名古屋市内では、デイサービスの利用者などの感染確認が相次いでいますが、この女性は日中、デイサービスで勤務していて、感染者と接触した可能性があることから、今月6日の朝刊を配達したのを最後に、翌7日から自宅で待機していたということです。

そして検査の結果、11日、感染が確認されたということです。

このため中日新聞社と販売店では、女性が働いていた販売店の消毒を行ったほか、女性と濃厚接触した可能性がある従業員を自宅で待機させ、健康状態を観察しているということです。

さらに、この販売店の配達業務については、別の販売店に拠点を移して継続するということです。

中日新聞社は「読者と従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携して感染拡大の抑止に努めていく」としています。