NBA 全試合中断へ 選手が新型コロナウイルス検査で陽性反応

NBA 全試合中断へ 選手が新型コロナウイルス検査で陽性反応
NBA=アメリカプロバスケットボールは、ユタ州のソルトレークシティーを本拠地とするジャズの選手に新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たとして、11日に予定されていたジャズ対サンダーの試合を中止にするとともに、12日以降に予定されていたレギュラーシーズンの全試合を中断することを決めました。
NBAの発表によりますと、11日の夜に予定されていたジャズ対サンダーの試合前に、ジャズの選手が新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たということです。

これを受けてこの試合を開始直前に中止にするとともに、12日以降に予定されていたレギュラーシーズンの全試合を中断することを決めました。

NBAは、「中断する時間は次のステップを決めるために使う」としていて、現時点では中断をいつまで続けるかなどの見通しは示されていません。

また、レギュラーシーズンの扱いについても今後、決めるとしています。

NBAは去年10月に開幕したレギュラーシーズンが来月中旬まで行われ、そのあと6月中旬にかけてプレーオフが行われる日程になっています。

今シーズンは八村塁選手がウィザーズに入るなど日本でも注目度が高まっていました。

グリズリーズ渡邊雄太「健康第一」

グリズリーズとツーウエー契約を結ぶ渡邊雄太選手は、NBAがレギュラーシーズンの中断を決めたことについて、自身のツイッターに、「健康第一ですしね」と記しました。

NCAAトーナメントは無観客で開催

新型コロナウイルスの感染拡大でアメリカのプロスポーツ界でも影響が出る中、NCAA=全米大学体育協会は、今月中旬に始まる大学バスケットボールの最高峰、NCAAトーナメントでは、男子、女子の両方の大会を無観客で開催することを決めました。

バスケットボールのNCAAトーナメントは、全米が注目して話題にのぼる一大イベントです。