横浜 70代男性が感染 別の感染者と同じスポーツクラブ利用

横浜 70代男性が感染 別の感染者と同じスポーツクラブ利用
横浜市のスポーツクラブに通っていた70代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが、新たに分かりました。先週、感染が確認された別の70代の男性と同じスポーツクラブで、市では、1400人を超える利用者などに対して、症状が出た場合は専用の窓口に相談するよう呼びかけています。
新たに感染が確認されたのは、横浜市に住む70代の男性で、先月29日にけん怠感やせきの症状が出て検査を受けたところ、11日、感染が確認されました。

男性は、市内の医療機関に入院していますが、症状は重くないということです。

この男性は先週、感染が確認された別の70代の男性が通っていた横浜市港北区のスポーツクラブ「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を先月下旬の3日間、同じ日に利用していたということです。

今回の男性のほかにも、発熱などの症状を訴えた利用者4人が検査を受けましたが、いずれも陰性だったということです。

市によりますと、初めに感染が確認された男性と同じ日に施設を利用していた人は1400人余りいて、市は、利用者や従業員に対し、症状が出た場合には、すぐに専用の窓口に相談するよう呼びかけています。