神戸 こども園の保育士ら4人 新たに感染確認 新型ウイルス

神戸 こども園の保育士ら4人 新たに感染確認 新型ウイルス
神戸市は東灘区の認定こども園で保育士と事務職員の3人、また市の水道局で働く女性1人のあわせて4人について、新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたと発表しました。このこども園では50代の園長の感染も明らかになっていて、市では施設内で感染が広がっているとみて、調べています。
神戸市によりますと、東灘区の認定こども園、「聖ニコラス天使園」で新たに感染が確認されたのは、60代と20代の女性の保育士と、30代の女性の事務職員の合わせて3人です。

このこども園では9日、園長を務める50代の女性の感染が明らかになっていて、せきや発熱などの症状が出ていた3人の検査を行った結果、11日、感染が確認されました。

このこども園では、ほかにも発熱などの症状がある職員や園児が複数人いるということで、市は園内で感染が広がっているとみて詳しく調べています。

また、このこども園とは別に神戸市東灘区にある「神戸市水道局東部センター」で清掃の仕事をしている70代の女性は、先月25日以降、せきや発熱が出て症状が治まらず、検査の結果、10日、感染が確認されました。

兵庫県内で感染が確認されたのは、今回の4人を合わせて31人になりました。