兵庫 姫路 入院中の70代男性 院内感染か 新型コロナウイルス

兵庫 姫路 入院中の70代男性 院内感染か 新型コロナウイルス
兵庫県姫路市は11日午前、市内の病院に入院する70代の男性患者1人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。この病院では別の看護師や患者の感染も相次いでいて、市は院内感染の可能性が高いとして、同じ病棟の入院患者全員のウイルス検査を実施することを決めました。
姫路市によりますと新たに感染が確認されたのは、姫路市野里にある仁恵病院に入院している70代の男性患者です。

男性患者は10日、発熱などの症状が出たためウイルス検査をしたところ、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。

仁恵病院では、今月7日に50代の女性看護師、9日、40代の女性看護師と60代の入院患者の男性の感染が相次いで確認されています。

姫路市は感染者が同じ病棟に集中していることから、院内感染の可能性が高いとして、この病棟の入院患者については症状が無い人も含め、全員のウイルス検査を行うことを決めました。

また、病院は、今月15日までとしていた外来診療の休止を22日までに延長しました。