神奈川県 新たに2人が感染 20代の男女 新型コロナウイルス

神奈川県 新たに2人が感染 20代の男女 新型コロナウイルス
神奈川県内に住む、いずれも20代の男女合わせて2人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに分かりました。
神奈川県によりますと新たに感染が確認されたのは県内に住むいずれも20代の女性と男性の合わせて2人です。

このうち女性は、今月6日に陽性が確認された80代の男性と同居していた孫で、9日に陽性が分かり、10日、県内の医療機関に入院しましたが、これまでのところ症状は出ていないということです。

また、男性は大学生で先月27日に感染が確認された70代の女性と同居していた孫で、先月の検査では陰性で自宅待機していましたが、9日に発熱と頭痛を訴えたため、改めて検査したところ感染が確認されました。

10日に県内の医療機関に入院し、微熱があるものの症状は軽いということです。

この男性と同居している母親もすでに感染が確認されていて、この母親は、ホットヨガ教室に通っていたことが分かっています。

10日に確認された2人に海外への渡航歴はなく、神奈川県はこれまでの行動歴などを詳しく調べることにしています。