従業員が感染 大阪「LINKS UMEDA」の一部フロア閉鎖

従業員が感染 大阪「LINKS UMEDA」の一部フロア閉鎖
大阪 梅田に去年11月にオープンした新しい商業施設「LINKS UMEDA」は、新型コロナウイルスの影響で一部のフロアを閉鎖しました。100円ショップ「ダイソー」の従業員に、感染が確認されたためです。
ダイソーを展開する大創産業によりますと、大阪 梅田の商業施設「LINKS UMEDA」の5階に入る店舗の従業員が、新型コロナウイルスに感染していることが8日、確認されたということです。

また会社は、濃厚接触の可能性があるほかの従業員を、9日から2週間、自宅待機としています。

この影響で「LINKS UMEDA」は、5階のフロア全体を10日、臨時休業として閉鎖しました。

営業再開の時期は、未定だということです。

5階は「LINKS UMEDA」が、ファミリー層を取り込もうと力を入れているフロアで、子ども向けの遊具スペースや、子ども服の店舗なども入っています。

ダイソーによりますと、感染が確認された従業員は今月19日に、大阪 北区のライブハウス「Soap operaclassicsーUmedaー」に行っていたということです。