新潟市で新たに3人感染確認 新型コロナウイルス

新潟市で新たに3人感染確認 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの感染者が新潟市で10日、新たに3人確認されました。このうち1人はほかの感染者とのつながりが見当たらないことから市が行動歴などを調べることにしています。
新潟市の中原市長は午後1時から市役所で記者会見し、市内で新たに3人の新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは同じ会社に勤める60代の男性と30代の男性、別の会社に勤める30代の男性の合わせて3人です。

このうち同じ会社に勤める60代の男性と30代の男性の2人は、9日に感染が確認された40代の男性の同僚の濃厚接触者だということです。

一方、別の会社に勤める30代の男性はこれまで確認されたほかの感染者とのつながりが見当たらないことから、市が行動歴などを調べることにしています。

この男性は発熱が続き、新潟市内の医療機関を受診していましたが熱が下がらなかったということで、8日に本人から「帰国者・接触者相談センター」に連絡があり検査したところ、陽性だったということです。これで新潟県内で感染が確認されたのは11人になりました。
中原市長は「これまでの感染者は卓球教室の関係者とその濃厚接触者だったが、10日に確認された人のうちの1人は現時点で感染者の濃厚接触者ではなく、心配をしている」と述べました。