新型コロナウイルス 兵庫 伊丹の80代男性が重症

新型コロナウイルス 兵庫 伊丹の80代男性が重症
兵庫県は伊丹市に住む80代の男性が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。男性は肺炎の症状が見られ、重症だということです。
兵庫県によりますと、感染が確認されたのは伊丹市に住む80代の男性で、7日、感染の確認が発表された80代の女性の夫だということです。

今月2日からせきやけん怠感があり、医療機関で風邪と診断され、自宅で療養していました。

しかし、7日に37度6分の発熱があったため改めて「帰国者・接触者外来」を受診し、感染症指定医療機関に入院して検査した結果、8日、陽性と判明したということです。

男性には肺炎の症状も見られ、現在、人工呼吸器をつけた状態で重症だということです。

男性は妻と2人暮らしで海外への渡航歴などはなく、いまのところ感染経路はわからないということです。

また、男性の妻は、症状が出る前の今月3日まで週に3日程度、デイケア施設に通っていたことが保健所の調査で分かりました。

県は、施設に対し、あすから2週間の休業を要請し、利用者や職員の健康状態の観察を行うよう指示したということです。