高知県 新たに2人の感染確認 合計12人に

高知県 新たに2人の感染確認 合計12人に
高知県は、県内で新たに50代の男性と60代の女性の合わせて2人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。高知県内で感染が確認されたのは12人となりました。
新たに感染が確認されたのは、高知市に住む50代の男性と高知県東部の安芸福祉保健所管内に住む60代の女性の2人です。

高知県などによりますと、高知市の50代の男性は先月26日、別の病気のため高知市の土佐病院に入院し、29日になって発熱やのどの痛みなどを訴えました。
その後も発熱が続き、今月6日に高知市の別の病院に転院し、検査を行ったところ7日、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

男性は海外への渡航歴やこれまでに県内で感染が確認された人との接触は認められないということです。

男性と濃厚接触したのは土佐病院の職員4人で、今後、検査を行うということです。

また、60代の女性は今月1日に発熱の症状が出て、7日、帰国者・接触者外来を受診し、検査を行ったところ8日、感染が確認されました。

女性は先月21日から28日まで夫と一緒にエジプトのカイロを旅行し、29日に県内に戻りました。

夫も発熱の症状があるということで検査を行うことにしています。

感染が確認された2人は現在、高知市の高知医療センターに入院して治療を受けています。

これで高知県内で感染が確認されたのは12人となりました。