大阪 新たに10人の感染確認 複数が別のライブに参加も

大阪 新たに10人の感染確認 複数が別のライブに参加も
大阪府は、府内に住む20代から60代の男女合わせて10人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。また、集団感染の発生が疑われている大阪市内のライブハウスとは別のライブハウスを感染者が訪れていたとして、施設名を公表して注意を呼びかけています。
大阪府によりますと、新たに感染が確認されたのは、府内に住む20代から60代までの、男性2人と女性8人の合わせて10人です。

このうち9人は、集団感染の発生が疑われている大阪 都島区と北区のライブハウスの両方か、いずれかを訪れていたということです。

残る1人については、ライブハウスを訪れたという情報はないということです。

大阪府によりますと、10人のうち2人は持病があるため症状が重く、入院して治療を受けているということです。

さらに、大阪府は、集団感染の発生が疑われている2つのライブハウスとは別の2つのライブハウスを複数の感染者が訪れ、不特定多数の人と接触した可能性があるとして、施設名を公表しました。

それによりますと、このうちの1つは、北区の「LiveHouse Rumio」で、府内で感染が確認された2人が先月18日に訪れていたということです。

もう1つは、中央区の「americamura FANJ twice」で、大阪と兵庫県で感染が確認された合わせて2人が先月21日に訪れていたということです。