紙面を白紙にしてトイレットペーパー代わりに 豪の地方紙

紙面を白紙にしてトイレットペーパー代わりに 豪の地方紙
k10012317911_202003061925_202003061936.mp4
オーストラリアでは、新型コロナウイルスの感染への警戒感が強まるなか、日本と同様にトイレットペーパーを買いだめする動きが出るなか、地方の新聞社がトイレットペーパーの代わりにと8ページ分の紙面を白紙にした「限定版」を発行し、話題を呼んでいます。
この新聞社はオーストラリア北部のダーウィンなどで日刊紙を発行している「NTニューズ」で、5日、「限定版」だとする紙面を発行しました。

この「限定版」では表紙のタイトルの左にイラストとともに、「トイレットペーパーが不足?」、「トイレットニュースペーパーをどうぞ」という文章が掲載されています。
そして紙面を開くと21ページから8ページ分は一切の記事は掲載されていません。その代わりにオーストラリアの国の地図がトイレットペーパーの模様さながらに薄くプリントされ、切り取り線も入っています。

オーストラリアでは衛生用品とともにトイレットペーパーを買いだめする動きが広がり、専門家は人々の間でモノがなくなったり買えなくなったりする不安感が伝染病のように広がっていることが要因ではないかと指摘しています。

しかしトイレットペーパーの在庫は国全体では十分にあるということで、この新聞社の皮肉交じりの紙面が話題を呼んでいます。