高知県で新たに60代男性の感染を確認 計8人に

高知県で新たに60代男性の感染を確認 計8人に
高知県は、県内で新たに男性1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。これで高知県での感染確認は8人となりました。
男性は先月、岡山県から帰省していて、高知県は感染経路について調べています。
新たに感染が確認されたのは、高知県中西部に帰省していた岡山県に住む60代の会社員の男性です。高知県によりますと男性は、先月27日、岡山県から自家用車で高知県中西部に帰省していましたが、今月1日の夕方に39度の発熱や食欲不振などの症状が出たということです。

そして2日、診療所を受診し、抗生剤や解熱剤を処方されいったん帰宅しましたが、3日も熱が下がらず呼吸が苦しくなるなどしたため高知市の愛宕病院に救急搬送されたということです。

その日のうちに病院から保健所に連絡があり、県衛生環境研究所で検査を行った結果、5日、感染が確認されました。

男性には海外の渡航歴や、これまで県内で感染が確認された人との接触は認められないということです。

男性の妻には現在のところ感染が疑われる症状は見られないということです。

高知県は男性がどのような経路で感染したのか、これまでの行動などについて男性の居住地の岡山県とも連絡を取り合い詳しく調べることにしています。