クルーズ船乗客 新たに8人の感染判明 新型コロナウイルス

クルーズ船乗客 新たに8人の感染判明 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、新たに乗客8人の感染が明らかになりました。クルーズ船の乗客・乗員で感染が確認されたのは、帰宅後に感染が分かった人を除いて合わせて696人となりました。
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、今月1日に乗客・乗員全員の下船が終わりましたが、厚生労働省によりますと、健康観察の期間を終えて退所に向けてウイルス検査を行った結果、新たに乗客8人の感染が明らかになったということです。

クルーズ船で感染が確認されたのは、帰宅後に感染が分かった人を除いて、合わせて696人となりました。

厚生労働省によりますと、この696人のほかに、クルーズ船が横浜港に入港したあとに乗船し、感染が確認された乗員が1人いるということです。

また、厚生労働省は、これまでクルーズ船で感染が確認された人の数については延べ人数で発表していましたが、5日からは重複していた人を差し引いた数字に訂正して発表したということです。