兵庫 50代女性の感染確認 大阪のライブハウス訪問

兵庫 50代女性の感染確認 大阪のライブハウス訪問
兵庫県は福崎町に住む50代の女性が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。女性は複数の感染者が確認された大阪 都島区のライブハウスを訪れていたということです。
兵庫県によりますと、県中部の福崎町に住む50代の主婦の女性が、複数の感染者が確認された大阪 都島区のライブハウスを先月15日と16日の2日間訪れたあと、けん怠感やのどの痛みの症状が出たということです。

その後、症状は治まりましたが、心配になった女性が4日、「帰国者・接触者外来」を受診し検体を検査したところ、5日陽性と判明しました。

女性は姫路市の姫路赤十字病院に入院するということですが、熱などの症状はないということです。

また、女性と同居している50代の夫と20代の子ども2人には症状はないということです。

女性に海外渡航歴はなく、女性はライブハウスを訪れたあと、自宅の周りで買い物などをしていて遠くには出かけていないということで、県は引き続き濃厚接触者の有無などを調べることにしています。

兵庫県内で、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは合わせて4人となりました。