宮崎県で初の感染確認 70代男性 症状安定 新型コロナウイルス

宮崎県で初の感染確認 70代男性 症状安定 新型コロナウイルス
宮崎市の70代の男性が4日、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。宮崎県内で感染が確認されたのは初めてです。
新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、宮崎市の70代の無職の男性です。

宮崎県や宮崎市によりますと、男性は3月1日に発熱やけん怠感があり、翌2日に宮崎市内の医療機関を受診しました。4日になっても症状が改善せず、再び同じ医療機関を受診し、県衛生環境研究所で検査を行ったところ感染が確認されました。

男性は現在、宮崎市内の病院に入院し、症状は安定しているということです。

男性は、70代の妻とともに現地時間の先月20日から26日までアメリカのロサンゼルスに旅行で滞在し、日本には先月27日に帰国しました。その後、羽田空港から宮崎空港に到着し、宮崎空港からはタクシーで帰宅しました。

男性は飛行機やタクシーでの移動時にはマスクをつけていて、帰宅後は発症するまで自宅で過ごしたと話しているということです。

男性は妻と2人暮らしですが、妻に症状は出てなく、現在、検査を行っているということです。

宮崎県内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは初めてです。