大阪 新たに2人の感染 1人はライブハウスのコンサートに参加

大阪 新たに2人の感染 1人はライブハウスのコンサートに参加
大阪府は3日夜、大阪府内に住む40代女性と、50代男性の2人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。このうち40代女性は、集団感染が疑われている大阪・都島区のライブハウスを訪れていたということです。
大阪府によりますと、新たに感染が確認された2人のうち、40代女性は先月26日以降、腰痛や発熱の症状が出て、検査の結果、3日に陽性が確認されました。

女性は保育士で、勤め先の大阪市内の保育所に症状が出たあとも3日間出勤していたことから、府では、この保育所の職員や園児の健康観察を行うことにしています。

また女性は、集団感染が疑われている大阪・都島区のライブハウスで先月15日に行われたコンサートに参加していたということです。

府では、先月15日と16日のコンサートの参加者に、複数の感染者が確認されていることから、この両日のコンサートに参加した人はすみやかに最寄りの保健所に相談するよう呼びかけています。

また、50代男性は、先月23日に発熱の症状が出て、検査の結果、3日に陽性が確認されました。

男性は、症状が出た先月23日は、大阪・枚方市内の職場に出勤し、それ以降は、枚方市の自宅で療養していたということで、府では、濃厚接触者の有無などを詳しく調べることにしています。