新潟県で感染確認の5人 同じ卓球教室の会員

新潟県で感染確認の5人 同じ卓球教室の会員
新潟県内でこれまで新型コロナウイルスへの感染が確認された5人は、いずれも新潟市内の同じ卓球教室の会員で、先月20日に利用していたことが分かりました。新潟県と新潟市は、それぞれの行動歴や濃厚接触者を引き続き、調べることにしています。
新潟県内では先月29日から2日までに、40代から60代までの男女5人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されています。

新潟県や新潟市によりますと、この5人は新潟市内にある卓球教室「エンジョイライフクラブ女池インター校」の会員で、いずれも先月20日に利用していたことが分かりました。

また、このうち新潟市東区の50代と60代の女性は、卓球教室と同じ会社が運営する温浴施設も利用していたということです。

一方、卓球教室を運営する会社によりますと、先月24日には、教室が主催して会員やインストラクターなどおよそ20人が出席する懇親会が飲食店で開かれ、5人のうち数人が参加したという情報があり、確認しているということです。

新潟県などは5人それぞれの行動歴や濃厚接触者などを引き続き調べることにしています。