東京ディズニーランドきょうから臨時休園 残念がる声も

東京ディズニーランドきょうから臨時休園 残念がる声も
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためテーマパークが相次いで休園する中、東京ディズニーランドの周辺も人影が少なく、突然の休園を残念がる声も聞かれました。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、2つのテーマパークを29日から来月15日まで臨時に休園としています。

千葉県浦安市にある最寄りのJR舞浜駅周辺は、週末の日中にもかかわらず人影が少なく、テーマパークに向かう通路にはチェーンがかけられ、閉園を知らせる看板がたっていました。また、訪れた人たちを案内する関係者の姿も見られました。

28日夜、ディズニーランドにいたときに臨時休園を知ったという21歳の女子大学生は「きょうはディズニーシーで遊ぶ予定でしたが行けませんでした。これ以上感染が広がると困るというのは分かりますが、多くの人が予定を立てていたはずなので、対応が急すぎるという印象はあります」と話していました。

また、29日から1泊2日の日程でホテルに滞在し、2つのテーマパークを楽しむ予定だった24歳の女性は「ディズニーから感染者が出たとなれば騒ぎになるので、早めに手を打ってくれてよかったのかなと思います。今回はホテルの宿泊を楽しみます」と話していました。