デパートで休業や営業時間短縮相次ぐ 新型コロナウイルス

デパートで休業や営業時間短縮相次ぐ 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、J.フロント リテイリングは全国の大丸や松坂屋について来月3日から24日までのうち、原則として毎週火曜日を臨時休業にするほか、京王百貨店も新宿店で営業時間を短縮するなど、影響が広がっています。
J.フロント リテイリングは全国の大丸と松坂屋16店舗について来月3日から24日までのうち、原則として毎週火曜日の4日間を臨時休業にするほか、この期間に各店舗で行う大型の物産展なども中止します。

会社は臨時休業する日に店内の清掃やアルコール消毒を一層徹底することで、客や従業員の感染リスクを減らしたいとしています。

このほか京王百貨店は新宿店で来月2日から18日までの間、1時間から2時間営業時間を短縮し、高島屋も全国で展開するデパートやショッピングセンター19店舗のうち9つで今月28日から来月17日まで、30分から最大で2時間営業時間を短縮します。

また三越伊勢丹も首都圏の店舗などで、そごう・西武は15店舗すべてについて営業時間の短縮を検討していて、影響が広がっています。