新型コロナウイルス 相模原で新たに2人が感染

新型コロナウイルス 相模原で新たに2人が感染
相模原市に住む20代の男性と40代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに分かりました。男性は福祉事業所に勤務しているということで、市は接触した利用者を把握し検査を行うことにしています。
相模原市によりますと、新型コロナウイルスへの感染が新たに分かったのは、
▽市内の福祉事業所に勤務する20代の男性と、
▽無職の40代の女性です。

20代の男性は今月20日に発熱があり、その後も症状が続いたことから検査したところ、27日感染が分かったということで、現在は熱が下がり自宅で外出を控えているということです。

男性の発熱したころの勤務状態は調査中だということですが、市は男性と接触した可能性のある利用者などを把握し、検査を行うことにしています。

また40代の女性は、今月18日に頭痛やけん怠感とともに発熱し、その後の検査で感染が分かったということです。

女性は車で買い物にいく外出はしたということで、現在、症状は出ていないということです。

相模原市では、どちらのケースも感染の経緯がわからないことから市中感染の可能性が高まっているとして、手洗いなど感染対策の徹底を改めて呼びかけています。