コロナウイルス 韓国で新たに284人の感染確認 感染者1261人に

コロナウイルス 韓国で新たに284人の感染確認 感染者1261人に
韓国政府は、新型コロナウイルスの感染者を、26日1日で新たに284人確認したことを発表し、1日に増加した人数としては、これまでで最も多くなりました。これで感染者数の合計は、1261人となりました。
韓国の保健福祉省は、南部のテグ(大邱)やその周辺を中心に26日1日で新型コロナウイルスの感染者を新たに284人確認したことを発表し、1日に増加した人数としてはこれまでで最も多くなりました。

これで韓国国内で感染が確認された人の数は中国に次ぐ1261人となり、このうちの12人の死亡が確認されています。

こうした中、韓国大統領府のホームページにはムン・ジェイン(文在寅)大統領の対応を強く批判し弾劾を求める意見が寄せられ、午後5時半現在で、市民70万人近くが賛同する事態となっています。

意見では、マスクの値段が10倍以上に高騰して品薄状態となる中、有効な対策を打ち出せていないとか、中国政府の顔色を見るばかりで中国全域からの入国禁止措置をとっていないなどとしています。

韓国政府は4週間以内に感染者が急増しているテグの状況を改善するとしていますが、感染者増加の勢いが変わらなければ、ムン大統領の政権運営やことし4月に控える総選挙にも影響を及ぼしそうです。