Jリーグ杯 あすの試合延期 3月15日までの公式戦延期も検討

Jリーグ杯 あすの試合延期 3月15日までの公式戦延期も検討
サッカーJリーグは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、26日のJリーグカップの試合を延期することを決めました。そのうえで、来月前半に予定されているJ1からJ3までのリーグ戦などのすべての公式戦について25日の理事会で延期を検討するということです。
Jリーグは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、26日予定されているJリーグカップの第2節の7試合について延期することを決めました。

そのうえで来月15日までに予定されているJ1からJ3までのリーグ戦やJリーグカップの第3節などすべての公式戦について、25日の理事会で延期を検討することになりました。

Jリーグでは2011年の東日本大震災や台風などの悪天候で試合が延期になったケースはありますが、ウイルスの感染拡大による延期は初めてで、「国の専門家会議がこれから1、2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際になるという見解を示すなかで最大限の協力をしていく」としています。

Jリーグでは今月21日から23日までJ1の開幕戦が行われ、スタジアムに消毒液を設置したり、一部のクラブでは応援歌を禁止したりするなどの対策がとられていました。