韓国の感染者 1日で最多の231人増

韓国では新型コロナウイルスの感染者が新たに231人増え、1日に増加した人数としてはこれまでで最も多くなりました。韓国政府は感染が全国的に広がることへの警戒感を強めていて、各地で影響が出ています。
韓国政府は24日、新型コロナウイルスの感染者がこれまでに833人となり、新たに231人増えたことを明らかにしました。

これは1日に増加した人数としてはこれまでで最も多く、韓国政府は、感染者が集中している南部のテグ(大邱)やその周辺だけでなく、感染が全国的に広がることへの警戒感を強めています。

こうした中、各地で影響が出ていて、全国の学校で来月の新学期の開始が1週間延期されたほか、首都ソウルにある国会の敷地に新型コロナウイルスの感染者が訪れていたことが明らかになったことから24日夕方から建物を閉鎖し、消毒などを行うことにしています。

韓国のプロサッカー Kリーグも今月29日の開幕を遅らせることを決め、状況を見ながら新たな日程を発表することにしています。

ムン・ジェイン(文在寅)大統領は24日午後、専門家らを招いて対策会議を開き、「政府は、事態を打開していくための先頭に立って、現場の要求に応じなければならない」と述べ、迅速な対応を指示しました。