韓国 新型ウイルス感染者1日で100人増で200人超

韓国 新型ウイルス感染者1日で100人増で200人超
韓国では、新型コロナウイルスに感染した人が21日1日で100人増え、200人を超えました。韓国政府は、感染者が集中している南部のテグ(大邱)とその周辺を「特別管理地域」に指定し、重点的に対策を取ることにしています。
新型コロナウイルスをめぐって韓国政府は21日夕方、新たに48人の感染が確認されたと発表しました。

韓国で感染が確認された人は、21日1日で100人増え、204人となりました。

感染者の人数は、3日前と比べると6倍以上となっていて、感染が急速に拡大しています。

感染者の半分以上は、南部のテグにある教会に関わりがあるとされ、テグ市が信者を対象に調査を行ったところ、540人余りが何らかの症状があると回答したということで、さらに感染者が出るのではないかと指摘されています。

韓国政府は、テグとその周辺の地域を「特別管理地域」に指定し、重点的に対策を取ることを決め、報告を受けたムン・ジェイン(文在寅)大統領は、迅速に対応するよう指示しました。

一方、21日は、中部のチュンチョン(忠清)北道やチェジュ(済州)島などでも初めて感染者が確認され、感染が韓国の各地に広がり始めています。