謹慎処分のロンブー田村亮さん きょう付けで芸能活動を再開

謹慎処分のロンブー田村亮さん きょう付けで芸能活動を再開
大手芸能プロダクションの吉本興業は反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていたとして去年6月から謹慎処分としていた「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、10日付けで芸能活動を再開することを明らかにしました。
吉本興業をめぐっては所属するタレントが反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていたことが相次いで明らかになり去年6月、13人を謹慎処分としました。

吉本興業はこのうち「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが所属を別の会社に移したうえで、10日付けで芸能活動を再開すると発表しました。

吉本興業は田村さんと「専属エージェント契約」を結び、仕事の獲得やスケジュール管理などのマネージメント業務について、吉本興業と、田村さんの新しい所属会社との間で責任の所在を明確にするということです。

田村さんの活動再開で謹慎処分を受けた13人のうち、12人が復帰したことになりますが、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんについては活動の方向性についての協議が進んでいないということです。

吉本興業は「多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めておわびいたします」とコメントしています。