田代まさし容疑者「数日に1回覚醒剤使用」警察 あす再逮捕へ

田代まさし容疑者「数日に1回覚醒剤使用」警察 あす再逮捕へ
宮城県塩釜市のホテルで覚醒剤を所持したなどとして警察に逮捕された元タレントの田代まさし容疑者が、調べに対し、「数日に1回のペースで覚醒剤を使っていた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。警察は27日、覚醒剤使用の疑いで再逮捕する方針です。
元タレントの田代まさし容疑者(63)はことし8月、塩釜市内のホテルで、また今月6日、東京 杉並区の自宅のマンションで、覚醒剤を所持したとして警察に逮捕されました。

逮捕直後は一部否認していた田代容疑者はその後、調べに対して容疑を認め、「ことしになって数日に1回のペースで覚醒剤を使っていた」と供述していることが、捜査関係者への取材で新たに分かりました。

また「ストレスなどから使い始めた」とも供述しているということです。

田代容疑者はこれまでにも覚醒剤を使ったなどとしてたびたび実刑判決を受け、最近は薬物依存症の人たちの社会復帰を支援する団体の職員として講演などの活動をしていました。

逮捕された際、田代容疑者が持っていたバッグからは覚醒剤と注射器が見つかっていて、尿検査では陽性反応が出たということです。

警察は27日、田代容疑者を覚醒剤使用の疑いで再逮捕する方針で、常習的に使っていたとみて入手経路などを調べることにしています。