菊池桃子さんと結婚の経産省局長「とてもハッピー」

菊池桃子さんと結婚の経産省局長「とてもハッピー」
k10012164811_201911051453_201911051456.mp4
タレントの菊池桃子さんと結婚した経済産業省の新原浩朗経済産業政策局長が記者団の取材を受け「私自身はとてもハッピーです。これからいい家庭を作っていきたい」と述べました。
この中で新原局長は、菊池さんを早速、「妻」と呼びながら「妻には子どもが2人いるが、仕事をしながらしっかり子育てしていて心から尊敬している」と菊池さんの魅力を語りました。

新原局長はもともと菊池さんのファンだったわけではないということですが、菊池さんがメンバーを務めていた政府の一億総活躍国民会議で知り合いました。

そして会議が終わったあとに意気投合し、ことしに入ってから結婚を前提に交際していたということです。

2人のどちらが交際を申し出たのかという質問に新原局長は「お互いに気があったということだと思うが、もしかしたら妻は自分からアプローチしたと言うかもしれない」と述べました。

プロポーズの時には菊池さんに赤いバラの花束を渡して「結婚してください」と結婚をお願いしたことを明らかにしました。

今後、どのような家庭を作りたいかについて新原局長は「私はルックスがいいわけでもないので驚きかもしれないが、妻は私と一緒に生活をしたいと言ってくれたので、そういう意味では私自身はとてもハッピーです。これからいい家庭を作っていきたい」と述べました。