チリソースの瓶768本に…覚醒剤400キロ 米からの航空貨物 豪

チリソースの瓶768本に…覚醒剤400キロ 米からの航空貨物 豪
オーストラリアで、アメリカから航空貨物として届いたチリソースの瓶の中に、覚醒剤およそ400キロ、末端の密売価格にしておよそ220億円分が隠されているのが見つかり、警察は密輸に関わったとして男4人を逮捕しました。
先月15日、オーストラリアのシドニーで、アメリカから航空貨物として届いたチリソースの瓶に、およそ400キロ、末端の密売価格にしておよそ220億円分にあたる覚醒剤が隠されているのが見つかりました。

覚醒剤は768本のチリソースの瓶に分けて隠されていたということです。

警察は、密輸に関わったとして30歳から45歳の男4人を31日までに逮捕し、男らの関係先のホテルや車などを捜索したところ、チリソースの瓶などが入った箱を発見したということです。

警察によりますと、覚醒剤はシドニーの大都市圏内にある施設に運び込まれる途中だったということです。

覚醒剤を発見した国境警備隊の幹部は「覚醒剤はとても高度なやり方で隠されていて、本物のチリソースに見えるよう相当な工夫がなされていた」と明らかにしました。

警察はほかにも密輸に関わっている人物がいると見て捜査しています。