トラブル多発のチケット転売サイト プロ野球 中日が名称公表

トラブル多発のチケット転売サイト プロ野球 中日が名称公表
プロ野球 中日は、チケットの転売を仲介するインターネットのサイトでチケットを購入したファンが、受け取りができないトラブルが相次いだとして、球団のホームページでトラブルのあったサイト名を公表し、注意を呼びかけています。
トラブルが相次いでいるのはスイスの会社が運営するチケット転売仲介サイト「viagogo」です。

球団によりますと、いずれもナゴヤドームで行われた今月16日のDeNA戦と18日の巨人戦でこのサイトを通じてチケットを購入したファンから「チケットの受け取り方法が分からない」などといった相談が2件あったということです。

このうち巨人戦のチケットを購入した男性は定価の倍以上の価格を支払ったということです。

このサイトをめぐっては、プロ野球以外でも、コンサートなどのチケットが転売され、似たようなトラブルが相次いでいることから、消費者庁が今月13日に法律に基づいてこのサイトの名前を公表するとともに注意を呼びかけていました。

中日は「転売サイトで購入したチケットは無効なので、正規の方法で購入してください」と呼びかけています。