台風 携帯電話 関東・東海の一部地域でつながりにくい状態

台風 携帯電話 関東・東海の一部地域でつながりにくい状態
携帯各社によりますと、台風の影響で関東や東海地方の一部の地域で、携帯電話がつながりにくくなっています。
▽このうちNTTドコモは次の地域の一部で携帯電話がつながりにくくなっています。

東京都は新島村、大島町、小金井市。
神奈川県は横須賀市や横浜市の栄区、戸塚区、港南区など8つの区のほか9の市と町。
千葉県は千葉市の若葉区と緑区、それに市川市のほか22の市と町。
茨城県は水戸市、筑西市、河内町。
静岡県は伊東市、伊豆市、下田市のほか3つの市と町です。

▽KDDIは次の地域の一部で携帯電話がつながりにくくなっています。

東京都は大島町と神津島村。
神奈川県は横浜市の戸塚区、港南区、磯子区と川崎市の宮前区のほか、4つの市と町。
千葉県は千葉市の中央区、稲毛区、緑区、花見川区、若葉区のほか29の市町村。
静岡県は下田市と伊東市、伊豆市、熱海市のほか4つの町です。

▽ソフトバンクは、
東京都の大島町、利島村、神津島村、
神奈川県の南足柄市と小田原市、静岡県の伊豆市、下田市のほか6つの市と町、
千葉県の館山市と南房総市のほか3つの市の一部の地域で携帯電話がつながりにくくなっています。

また携帯大手3社は、インターネットを通じて安否情報を文字で登録したり確認したりできる「災害用伝言板」のサービスを提供しています。