山尾志桜里衆院議員 国会に無届けで大型連休中に訪米

山尾志桜里衆院議員 国会に無届けで大型連休中に訪米
立憲民主党の山尾志桜里衆議院議員は、大型連休中に、国会に届け出をせずにアメリカを訪問していたことを明らかにしました。衆議院議院運営委員会の高市委員長は「各会派とも同様のことがないようにしてもらいたい」と注意しました。
立憲民主党の山尾志桜里衆議院議員は23日、コメントを発表し、大型連休中に、国会に届け出をせずアメリカを訪問していたことを明らかにしました。

そのうえで、「手続きをとることを不注意で失念した。以後このような不注意のないよう深く反省し、十分に注意する」としています。

立憲民主党は、衆議院議院運営委員会の理事会で事実関係を説明して謝罪したのに対し、高市委員長は「大変残念だ。各会派とも同様のことがないよう、お願いしたい」と注意しました。

立民 福山幹事長「不注意は非常に残念」

立憲民主党の福山幹事長は記者会見で、「党の憲法調査会での仕事ぶりや委員会での質疑では頑張ってくれているが、今回のような不注意は非常に残念で、きょうの常任幹事会で『幹事長による注意』にした。今後もこのようなことがないよう、本人にもしっかりと申し上げたい」と述べました。