「ラブライブ!」公式サイト 改ざんされ一時閲覧できず

「ラブライブ!」公式サイト 改ざんされ一時閲覧できず
k10011874001_201904051405_201904051408.mp4
人気アニメ「ラブライブ!」の公式サイトが改ざんされて一時閲覧できなくなるトラブルがあり、制作会社は原因を調べています。
「ラブライブ!」は自分たちの学校が統廃合の危機にひんしていることを知った女子高校生が立ち上がり、アイドルになって知名度を上げることで廃校を阻止しようというストーリーの人気アニメです。

制作会社によりますと、5日午前3時前ごろにホームページの内容が改ざんされて閲覧できなくなっているのが分かったということです。

ページには「ラブライブは我々が頂いた!」などと表示され、アクセスしてしばらくすると関係のない別のサイトが表示されるようになっていました。

5日午後にはホームページを見られる状態に復旧させたということです。会社は原因を詳しく調べています。

「ラブライブ!」は一部シリーズで校舎のモデルに静岡県沼津市の実在の中学校が採用されて実際の風景が登場したり、出演した声優のグループが去年紅白歌合戦に出場したりしたことでも注目を集めました。