広島で19日から21日まで、7つの国などのトップが集まる「G7サミット」があります。このため、警備を厳しくしていて、広島空港や広島駅などでは今、コインロッカーを使うことができません。
広島以外でも、新幹線の東京駅や名古屋駅、京都駅などでは19日から21日までコインロッカーとごみ箱を使うことができません。JRや東京メトロの上野駅や新宿駅、渋谷駅などでも21日まで使うことができません。
京都駅では、使うことができないコインロッカーが少し前から増えています。駅の案内所は「コインロッカーのほかにも荷物を預けることができる所はありますが、たくさんの人が並んで待っています」と言っています。
21日まで厳しい警備が続くため、出かける人は行く場所の情報をよく調べてください。
-
…人の名前
-
…国や県、町、場所などの名前
-
…会社やグループなどの名前
※下に線があることばは辞書の説明を見ることができます。
※下に線があることばを押すと、辞書の説明を見ることができます。