霊感商法れいかんしょうほう」は、ひと心配しんぱいなことをって、とてもたかものわせることです。消費者庁しょうひしゃちょうは29にち霊感商法れいかんしょうほうなどの問題もんだいについて専門家せんもんかかんがえる会議かいぎはじめてひらきました。

先月せんげつ安倍あべもと総理大臣そうりだいじんれた事件じけん山上やまがみ容疑者ようぎしゃ逮捕たいほされました。警察けいさつによると、山上やまがみ容疑者ようぎしゃは「母親ははおやがたくさんおかね寄付きふしたきゅう統一教会とういつきょうかいうらでいた。安倍あべもと総理大臣そうりだいじん教会きょうかい関係かんけいちかいとおもった」とはなしていました。きゅう統一教会とういつきょうかいは2015ねん名前なまええて、いまは「世界平和統一家庭連合せかいへいわとういつかていれんごう」という名前なまえです。

消費者庁しょうひしゃちょうによると、霊感商法れいかんしょうほうなどの相談そうだんは、毎年まいとし1200けんから1500けんぐらいあります。消費者庁しょうひしゃちょう河野こうの大臣だいじんは「霊感商法れいかんしょうほうについての法律ほうりつができてからは、寄付きふなどにわったというはなしがあります。被害ひがいめる方法ほうほうなどをかんがえたいです」といました。この会議かいぎ毎週まいしゅうひら予定よていです。