新型しんがたコロナウイルスがきゅうひろがって、妊娠にんしんしている女性じょせいウイルスがうつることもえています。

東京都助産師会とうきょうとじょさんしかいは、妊娠にんしんちゅうウイルスがうつった女性じょせい電話でんわねつせきなどがあるかどうかいています。7がつは22にちまでに6がつの3ばい以上いじょう電話でんわをしました。

厚生労働省こうせいろうどうしょうによると、健康けんこう女性じょせい場合ばあい妊娠にんしんちゅうウイルスがうつっても、症状しょうじょう妊娠にんしんしていない女性じょせい大体だいたいおなじです。しかし、おなかおおきくなってからウイルスがうつると、症状しょうじょうがひどくなることがあります。このためくには、妊娠にんしんしている女性じょせいかるいかぜのような症状しょうじょうでも、医者いしゃなどに相談そうだんするようにっています。

東京都助産師会とうきょうとじょさんしかいは、ねつたかくなったりしたときに、病院びょういんつからなかったら、発熱はつねつ相談そうだんセンターに電話でんわをするようにっています。日曜日にちようびなどでも24時間じかん相談そうだんすることができます。

電話番号でんわばんごう 03-6258-5780、03-5320-4592