政府せいふ9日ここのかあさあたらしいコロナウイルス問題もんだいについて、専門家せんもんかなどの意見いけん会議かいぎひらきました。会議かいぎ西村にしむら大臣だいじんは、大勢おおぜいひとかけてコロナウイルスひろがっている東京とうきょう京都きょうと沖縄おきなわで「まんえん防止等重点措置ぼうしとうじゅうてんそち」をおこないたいといました。来週らいしゅうの12にちからはじめて、京都きょうと沖縄おきなわは5がつ5日いつかまで、東京とうきょうは5がつ11にちまでです。

重点措置じゅうてんそち」をおこな場所ばしょは、知事ちじめます。東京とうきょうは23の八王子はちおうじ立川たちかわ武蔵野むさしの府中ふちゅう調布ちょうふ町田まちだの6つのおこな予定よていです。京都きょうと京都市きょうとし沖縄おきなわ那覇市なはしなど9つのおこないます。

重点措置じゅうてんそち」をおこな場所ばしょでは、べたりんだりするみせ午後ごご8めて、カラオケ使つかわないようにしてもらいます。専門家せんもんかみとたため、政府せいふ9日ここのかよる正式せいしきめます。「重点措置じゅうてんそち」は、5日いつかから大阪おおさか兵庫ひょうご宮城みやぎでもおこなっています。