毎年まいとしはるなつに、兵庫県ひょうごけんにある甲子園球場こうしえんきゅうじょう高校生こうこうせい野球やきゅう大会たいかいがあります。しかし、今年ことしあたらしいコロナウイルス問題もんだいで、はるなつ大会たいかい中止ちゅうしになりました。

日本高校野球連盟にほんこうこうやきゅうれんめい10日とおか、8がつ甲子園球場こうしえんきゅうじょうはる大会たいかいわりの試合しあいおこなうといました。

大会たいかいることがまっていた32の高校こうこうが1かいずつ試合しあいをします。会場かいじょうにはひとれません。日本高校野球連盟にほんこうこうやきゅうれんめいは、選手せんしゅ家族かぞく試合しあいない選手せんしゅたちは甲子園球場こうしえんきゅうじょう試合しあいることができるようにすることもかんがえています。

日本高校野球連盟にほんこうこうやきゅうれんめい八田はった英二えいじ会長かいちょうは「あたらしい気持きもちになって甲子園球場こうしえんきゅうじょうてください」とっています。

福島県ふくしまけん磐城高校いわきこうこう岩間いわま涼星りょうせい選手せんしゅは「感謝かんしゃ気持きもちをわすれないで、自分じぶんたちのちから全部ぜんぶすことができるように頑張がんばりましょう」とチームのみんなにいました。