東京とうきょうで16にち日本にっぽん韓国かんこく政府せいふ貿易ぼうえきについてはなしをしました。日本にっぽん経済産業省けいざいさんぎょうしょう部長ぶちょう韓国かんこく産業通商資源省さんぎょうつうしょうしげんしょう貿易政策官ぼうえきせいさくかん出席しゅっせきしました。

日本にっぽん今年ことしがつ半導体はんどうたいなどをつくるための材料ざいりょう韓国かんこく輸出ゆしゅつするときの規則きそくきびしくしました。日本にっぽん経済産業省けいざいさんぎょうしょうは、きびしくした理由りゆうの1つは、2つのくに貿易ぼうえきのいろいろな問題もんだいについてはなしをしていないことだとっていました。2つのくにが、16にちのように貿易ぼうえきについてはなしをしたことは、2016ねんがつからありませんでした。

日本にっぽん韓国かんこくは10時間じかんぐらいはなしをしました。

そのあと、経済産業省けいざいさんぎょうしょう梶山かじやま大臣だいじんは「いろいろな問題もんだいについてはなしをして、たが理解りかいすすみました」といました。

韓国かんこく貿易政策官ぼうえきせいさくかんは「輸出ゆしゅつ規則きそくきびしくするまえもど必要ひつようがあります」といました。日本にっぽん韓国かんこく政府せいふは、つぎ韓国かんこくソウルはなしをすることになりました。