自民党じみんとう国会議員こっかいぎいん小泉こいずみ進次郎しんじろうさんは8日ようか、アナウンサーの滝川たきがわクリステルさんと結婚けっこんしました。

小泉こいずみ進次郎しんじろうさんは38さいで、10ねんまえ衆議院しゅうぎいん選挙せんきょはじめて議員ぎいんになりました。小泉こいずみさんの父親ちちおや総理大臣そうりだいじんをしていた小泉こいずみ純一郎じゅんいちろうさんです。自民党じみんとうなかでは、小泉こいずみ進次郎しんじろうさんは将来しょうらい総理大臣そうりだいじんになるかもしれないひとなか1人ひとりだとわれています。

滝川たきがわクリステルさんは41さいで、東京とうきょうオリンピックパラリンピックひらくことをめた会議かいぎ東京とうきょう紹介しょうかいしました。そのときに使つかった「お・も・て・な・し」ということばは、このとしもっと流行りゅうこうしたことばのしょうをもらいました。

小泉こいずみさんは7日なのか、「政治せいじたたか場所ばしょですが、滝川たきがわさんと一緒いっしょにいるとたたかからはなれることができます」とはなしました。滝川たきがわさんは妊娠にんしんしていて、来年らいねんあかちゃんがまれるとっています。滝川たきがわさんは「わたしたち2人ふたりは、そのままでいることができるいい関係かんけいだとおもいます」とはなしました。