日本郵政にっぽんゆうせい郵便局ゆうびんきょく会社かいしゃグループで、そのなかの「かんぽ生命せいめい」は保険ほけん会社かいしゃです。日本郵政にっぽんゆうせいは、保険ほけんかた問題もんだいがあったため、契約けいやくをしたひとそんがないかどうか調しらべるといました。3000まんけん契約けいやく全部ぜんぶ調しらべます。

かんぽ生命せいめいは、ふる保険ほけんからあたらしい保険ほけんえた18まん3000けん契約けいやくは、よくないやりかたっていたかもしれないとかんがえています。この契約けいやくをしたひとには8がつわりまでに連絡れんらくをして、はなしいて調しらべるとっています。そして、契約けいやくをしたひとそんがある場合ばあいは、おかねかえしたりしてそんをなくすとっています。

かんぽ生命せいめい保険ほけんのほとんどは郵便局ゆうびんきょく社員しゃいんっています。郵便局ゆうびんきょく会社かいしゃは「問題もんだいこっ原因げんいんは、会社かいしゃ目標もくひょうのために社員しゃいんあたらしい保険ほけんをたくさんらなければならなかったからだとおもいます」といました。そして、保険ほけんかず目標もくひょうをやめるといました。