NHK全国学校音楽コンクール愛媛県大会 高校と小学校の部

NHK全国学校音楽コンクールの愛媛県大会は6日、高等学校と小学校の部が行われ、それぞれ2校が金賞を受賞しました。

午前中、松山市民会館で行われた「高等学校の部」には9校が参加しました。
▽最高賞の金賞には▼松山東高校と▼西条高校が選ばれました。
▽銀賞は▼済美高校と▼新居浜西高校が受賞しました。
▽銅賞は▼松山南高校と▼松山中央高校が受賞しました。
同じ会場で午後に行われた「小学校の部」には10校が参加しました。
▽最高賞の金賞には▼新居浜市立高津小学校と▼西条市立壬生川小学校が選ばれました。
▽銀賞は▼西条市立西条小学校と▼愛媛大学教育学部附属小学校、それに▼西条市立大町小学校が受賞しました。
▽銅賞は▼愛南町立平城小学校と▼新居浜市立泉川小学校が受賞しました。
高等学校の部で金賞を受賞した2校は今月28日に、また小学校の部で金賞を受賞した2校は今月27日に、いずれも松山市の県民文化会館で開かれる四国ブロック大会に出場します。
また、6日の県大会「高等学校の部」の模様は、Eテレで今月21日の午後5時50分から、また「小学校の部」の模様は、Eテレで今月21日の午前8時55分から、いずれも県内向けに放送されます。