人気アイドルのチケット 不正転売か 都内の派遣社員書類送検

人気アイドルグループ「SnowMan」が出演する舞台のチケットを不正に転売したとして、都内の50歳の派遣社員がチケット不正転売禁止法違反の疑いで書類送検されました。
書類送検されたのは、東京・目黒区の50歳の派遣社員です。
警察によりますと、派遣社員は、おととし4月から去年4月にかけて、人気アイドルグループ「SnowMan」が出演する舞台のチケット3枚をインターネットで不正に転売したとして、チケット不正転売禁止法違反の疑いがもたれています。
これまでの調べで、ジャニーズ事務所に所属する複数のアイドルのファンクラブにほかの家族の名義でも登録したとみられ、優先的に購入した3枚のチケットをインターネットの仲介サイトを通じて、定価の11倍、あわせて30万円余りで販売していたということです。
調べに対し、容疑を認め、「3年半で140回余り転売し、330万円売り上げた」と話しているということです。
また、3年前の10月ごろから去年7月ごろまでの間、ミュージカルやコンサートのチケット4枚を自身が運営するインターネットのサイトを通じて違法に転売したとして、大阪府吹田市の43歳の社長もチケット不正転売禁止法違反の疑いで書類送検されました。
これまでの調べによりますと社長は、インターネットの仲介サイトでチケットの購入を繰り返し、4年前の6月以降、転売によっておよそ1000万円の不正な利益をあげていたとみられるということです。