大雨 交通機関への影響(正午)

大雨による交通機関への影響です。

【鉄道】。
JR西日本によりますと、山口県に関係する区間では岩徳線、山口線、宇部線、小野田線は全線で終日、運転取りやめが決まりました。
山陰線は、下関市の滝部駅から下関駅の間で終日、運転を取りやめる一方、長門市の人丸駅と島根県の益田駅の間は正午以降に運転が再開する見通しです。
また、山口線の特急「スーパーおき」は始発から運転を見合わせていましたが、午後4時台の上りの1本だけ運転します。
一方、山陽線は午前11時39分の列車から下関駅と岩国駅の間の上下線で運転を再開しましたが、岩国駅から広島県の三原駅の間については夕方以降に運転が再開する見込みです。
岩国市内を走る第3セクターの錦川鉄道は全線で1日の運転を取りやめました。
JR西日本ではホームページなどで最新の情報を確認するよう呼びかけています。

【高速道路】。
高速道路です。
中国自動車道は、午前3時50分から下関市の小月インターチェンジから美祢市の美祢インターチェンジの間の上下線で通行止めとなっています。
また山陽自動車道は午前3時50分から下関市の下関ジャンクションと山陽小野田市の埴生インターチェンジの間の上下線で通行止めとなっています。

【空の便】。
一方、山口宇部空港と岩国錦帯橋空港を発着する空の便は、平常どおり運航しています。